本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 011-896-0110

〒004-0052 札幌市厚別区厚別中央2条4丁目5-20

署長あいさつ

 

厚別警察署長 伊藤 満夫(いとう みつお) 

 卒業、転勤など多くの方々が飛躍に向けて旅立つ季節、年度末の3月を迎えました。
 2月中は冬のイベントの開催などに伴う安全安心の広報活動など、警察行政各般にわたって各方面各位に、御理解と御協力を頂きありがとうございました。

 おかげさまで新年以来、重大事件の発生もなく、人身交通事故も過去数年に比して漸減傾向を示しており、安定した治安状況になっております。
おだやかな春ではありますが、過去を振り返りますと、ホワイトアウトを伴う猛吹雪など人命にかかわる異常気象や、先般の胆振東部地震の余震が危惧されますので、それぞれの対処にご配慮をお願い申し上げます。

 また、3月1日から今年の第1回警察官採用試験の募集が始まりました。
  北海道警察官募集中!
『誰かの笑顔を守る。そんな仕事がある。』

 


 警察官の仕事は北海道のために働き、困っている人を助け、平和な北海道を作ることが出来るやりがいのある仕事です。
 また、福利厚生制度が充実しているため安心して働き、プライベートも充実出来ます。

 「採用説明会in厚別警察署」を本日3月1日に開催しましたが、今後も警察署や交番などで24時間、皆様のお問い合わせに対応をさせて頂きます。
 若くはつらつとした力をお待ちしております。

 そのほか、今月はいまだ多発している「特殊詐欺被害防止」のほか
   「進学・進級時における少年の非行・犯罪被害防止と有害環境の浄化」「融雪期における事故の防止」
についてご理解をお願いしておりますので、当署各課および警察本部のホームページをご覧ください。

 今月も新年度に向け警察署員一丸となって管内の安全と安心を実現するため、治安維持に奮闘してまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 



平成31年3月
札幌方面厚別警察署長
伊藤 満夫